デパプリ感想を語るブログ

「デリシャスパーティープリキュア」の感想をと面白さの秘訣を語る専門ブログです。

第10話誕生!ハートジューシーミキサー

脚本:平林佐和子

演出:飛田剛

絵コンテ:小川孝治

やっとおもちゃがでた。

本来もっと早く登場するはずだった商品ですよね。

 

脚本からやりなおし、になったのかは分かりませんが

今回は物語というほどのものがなかったですね。

 

 

敵勢力やジェントルーの変化などを見せつつ新商品を出すという筋書き。

 

ただし、物語にはなっていなくても

「レシピッピへの想いを語る」ことで新商品登場に向けた

感情の高まりを描く意識は見られました。

 

 

全体としては敵も味方も始まったばかりの状態でヒートアップしてませんから、

戦いも熱を帯びる土壌が出来ていません。

新商品登場回に照準を合わせて話を盛り上げる、という

つもりは無かったように見受けられました。

 

とはいえ、苦しむレシピッピを助けるために強敵に立ち向かおうとする

表情はカッコよかったです。

 

ジェントルーちゃんの情報源は相変わらずSNS頼り。

・・いや、まあ、これは「対策が効いている」という意味合いの方が大きい

でしょうけど、そのあおりでより一層ポンコツ感が出てしまっているような(゚ω゚)

こういうのがボディーブロー的に効く。

 

ーしかしあれよね。紫ってのはいつでも女児に人気なのよね。

「使命のために自らをも苦しめる」

そんな姿を見たらイースちゃんを思い出さずにはいられませんね。

 

作風的にここまでエグい描写はなさそうですが・・

けどフレッシュのこのエピソードはイースのクソ真面目さとラビリンスの容赦なさが

ドラマの熱を作っていたんですよね。

 

デパプリはどのくらいの「火加減」で行くつもりなんでしょうね。