デパプリ感想を語るブログ

「デリシャスパーティープリキュア」の感想をと面白さの秘訣を語る専門ブログです。

29話:パラダイス!レッツゴー!クッキングダム!

脚本:山岡潤平

演出:河原龍太

あ~~~いいっすね~~~(^ω^)

これだよこれぇ!

「不思議な魔法の世界に来たらどんな楽しい事があるんだろう?」

 

それを楽しいアイディアと絵でたっぷりと見せてくれてました。

トリコのアバンタイトルと世界が繋がってんじゃないの?

なんて思いましたが、あながち外れてはいませんね。発想は同じなんですから。

 

そして、ちゃんと美味しそうに食べて最高にごきげんな笑顔を披露してくれる。

「わたあめの雲に乗って、山ほど掴んで食いまくる」だなんて

夢のある表現じゃないですか。

わたしも思わず童心に帰って喜んでしまいました。

ゆいの食べ方がダイナミックなところも非常に良いです!

 

これ、この回、お子さんは何回も見返したくなるのではないかと思います。

だって超楽しいですもの。

 

・・・・・・・・・

私も自分の作品でやるつもりでいるので、先越されたなぁ・・・

なんて思いましたけども。

とりあえず具体的なアイディアまではかぶっていなかったので

気にしないようにします。

セルフィーユちゃんかわいいっすね(^u^)

今回の主題はなんなんだろう?と思ってましたが、彼女の勇気の話とは。

 

驚きましたね。

今回急にポッと出て来た子なのに、しっかりアツい物語が出来てました。

 

それは、短い時間の中でも

「憧れや夢を持っている事」「だけど怖がりで勇気が出ない事」

「その殻を破るにはどうしたらいいのか」

そうした「想いや葛藤」がしっかり描かれていたお陰です。

彼女の心の変化にプリキュアが関わっていたのもよいですね。

彼女の成長を見届ける大人たちの姿もとてもよい。

 

クックファイターとプリキュアの違いは見た目だけなんじゃないですかね。

今回急に登場した子なのに、

もし彼女がプリキュアとして誕生したとしても

私は文句を言わなかったと思います。

 

それに納得できるだけの物語があったのですから。

 

▲逮捕・更生とはありそうであんまりなかったパターンよね。

だけど怪盗の末路としては一番しっくりきますわね。

次に登場するときにはどんな話になるんでしょう。

「遊園地で遊ぶ」みたいなシーン。

とってもいいドヤ顔ですね。

本当にいちいち楽しそうなんだ。素晴らしいですよ河原龍太さん。

そのシチュエーションをやる意味ってのをちゃんと意識しておられる。

作画も良かった。

この絵コンテの良さをさらに引き立ててくれるシナジーが生まれてました。

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

最後に急に過去作が出てきましたがーこれは?

 

ーいや、わかりますよ。

「守りたいものがあるから勇気を出す」という話題に引っ掛けて、

「時空を超える過程で他の世界の戦士の姿が見えた」

そう言う事でしょう。

 

映画に誘うための余興でしょうけど、

結構強引だなぁと思いました。

まあ、本編がしっかりしてたのですからあまり気にしませんが。

セルフィーユちゃんかわいかったなぁ・・・

また出てきてくれないかな。

あと声の演技も良かった。

頼りない戦士見習いが、一皮むける心の変化が伺えるようでした。

津田美波さんですね。おぼえとこ。

 

※  ※  ※

ごく個人的な事ですが、私はこの頃作業用BGMにyoutube美味しんぼ

流しているのですが、今日のこの放送を見る直前に私は

この回を見ていたんです。本当に。

 

19:00~

ここでも「意気地のない男」に対して

「鍋を思いっきり振る事が大事」って言ってるんですよ。

なんだか不思議~な気分になりました。