デパプリ感想を語るブログ

「デリシャスパーティープリキュア」の感想をと面白さの秘訣を語る専門ブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

16話:らんらんって変?肉じゃがとウソ

脚本:山岡潤平 絵コンテ:貝澤幸男 演出:ひろしまひでき おー!?(*゚∀゚*) 良い!いいぞ・・・ かねてより「担当回キャラ以外の存在感が無い」お話作りに苦言をしてきましたが 今回はちゃんと3人で物語を動かしている様子が見えました。 主題もなかなかデリ…

15話:ドキドキ!ここね、初めてのピクニック

脚本:伊藤睦美 絵コンテ:佐藤道拓 演出:武藤公春・山本隆太 人物全員が生き生きしていて魅力的。 小さな物語の起承転結が楽しい進行で飾られていて、 視聴後感も爽やかでよかったです。 ここ何回か「ここねの存在感の無さ」を指摘していましたが、今回は…

14話:初恋ってどんな味?恋するキモチと拓海の答え

脚本:永井千晶 絵コンテ:小村敏明 演出:岩井隆央 おお~~~いいぞお。 キャラクターの活きが良いうえ 料理と、そこに込められた「想い」の物語が描かれていたことで デパプリらしい一話に仕上がっていました。 ともえが拓海に恋した理由がちゃんと「料理…

13話思い出を守れ!明かされる拓海のヒミツ

脚本:金子香緒里 演出:志水淳児 あらあらあら。 先週までの様子を見て「しばらくは期待値を下げるのもやむなし」と思ってたんですが 今週は良かったじゃないですか。 過去話や説明が多かったですが、今回の脚本演出さんは指定された条件を キャラに言わせ…