デパプリ感想を語るブログ

「デリシャスパーティープリキュア」の感想をと面白さの秘訣を語る専門ブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

29話:パラダイス!レッツゴー!クッキングダム!

脚本:山岡潤平 演出:河原龍太 あ~~~いいっすね~~~(^ω^) これだよこれぇ! 「不思議な魔法の世界に来たらどんな楽しい事があるんだろう?」 それを楽しいアイディアと絵でたっぷりと見せてくれてました。 トリコのアバンタイトルと世界が繋がってんじ…

デリシャスパーティ―プリキュア劇場版・「夢みるお子様ランチ」レビュー

最速上映に行って来ました。3年ぶりです。 ≪注意・ネタバレレビューです。バレどころか詳しく解説する記事です≫ 今回の映画の感想を一言で言うなら、 「細かな不満もなくはないけど、それでも100点!と 言いたい。そう言いたくなる、とても楽しい映画」 で…

第28話:力をみんなに!パーティキャンドルタクト!

脚本:平林佐和子 絵コンテ:佐々木憲世・深澤敏則 演出:飛田剛 はっはーー・・・ なるほどねえ。大したもんですね。 24話からずっとコメコメ&プリキュア一人ずつの絆と成長を描いてきたのは この回の為だったわけですね。 改めて「しっかりしている脚本…

第27話:コメコメ大変化!らんのハッピー計画

脚本:伊藤睦美 絵コンテ:志水淳児 演出:ひろしまひでき 序盤に物語の芯を見せなかった事から 「ははーん、さては今回はユルい回だな。とりあえずキャラが楽しそうにしてる様子は描けてるし、自分が理屈ぶって何かを言うような内容ではなさそうだ」 と、思…

第26話:ここねのやくそく!ピーマン大王への挑戦

脚本:金子香緒里 演出:土田豊 「お友達が出来て、お嬢様の世界は どんどん広がっていきますねえ」 「プリキュアの青の子は主張が少なくて空気になりがち」というイメージが ありましたし、一時期はここねにもその懸念がありましたが 最近はちゃんと持ち直…