デパプリ感想を語るブログ

「デリシャスパーティープリキュア」の感想をと面白さの秘訣を語る専門ブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第21話:この味を守りたい・・・!らんの和菓子大作戦

脚本:山岡潤平 絵コンテ:西村聡 演出:河原龍太 はえええええええええええええええ(*゚∀゚*) こりゃあたまげた!内容としては「ふつうの日常回」。 だけどむちゃくちゃ見ごたえがあってケチの付け所が無い! 極上の「普通の日常回」って感じでしたね。 いや…

第20話:あまねのマナーレッスン!憧れレストラン

脚本:伊藤睦美 絵コンテ:南川達馬 演出:岩井隆央 おーーーーー!! いいぞ・・すごくいい!目見開いちゃうくらい良かった!

第19話:デコレーション!お兄さんへの贈りもの

脚本:永井千晶 絵コンテ:古田丈司 演出:八沖繁 かわいい。かわいい。 今回はあまね加入後の懇親会。 ドラマ、と呼べるほどの内容は無かったけど ゆるいテーマのなかでキャラのらしさや見どころは描かれていたし 次の展開へのちっちゃい仕込みも見られまし…

やっぱり「好みが近いから」

このブログを立ち上げた理由にも書きましたが、 私がデパプリにハマっているのは ヒーローの見せ方・物語の作り方が自分の好みとかなり近いからなのだと、 18話を見て改めて感じました。 それは主に三つ。 「変身・戦うことに確たる理由があること」 「敵の…

18話:パフェになりたい!輝けキュアフィナーレ!

脚本:平林佐和子 絵コンテ:小川浩治 演出:飛田剛 はえーーー(゚∀゚) よかった。想像してたよりもずっと。 正直、私は期待してなかったんです。期待が出来る訳が無い、と思っていたから。 だってあまね再登場まで文字通りずっと退場してたんですよ。 それが…

17話:4人目のプリキュア!?あまねの選択

脚本:金子香緒里 絵コンテ:村上貴之 演出:佐々木憲世 なるほどね。4人目登場に先立って、今回は あまねの「料理を愛する心、それで人を幸せにする行動が出来る」姿を 描いたわけですか。 そして責任感が強いゆえに、プリキュアに誘われてもお断りすると。…