デパプリ感想を語るブログ

「デリシャスパーティープリキュア」の感想をと面白さの秘訣を語る専門ブログです。

17話:4人目のプリキュア!?あまねの選択

脚本:金子香緒里

絵コンテ:村上貴之

演出:佐々木憲世

なるほどね。4人目登場に先立って、今回は

あまねの「料理を愛する心、それで人を幸せにする行動が出来る」姿を

描いたわけですか。

そして責任感が強いゆえに、プリキュアに誘われてもお断りすると。

「料理で人を救う」具体的表現も、分かりやすくて良かった。

 

・・て、え、もう!?

はやくない?

 

だいじょうぶかな?「4人目登場!」を盛り上げるならこの先、

あまねの料理愛、人への思いやり、ひいては「強い目的意識」を示す必要があります。

 

「責任感が強い・生徒に慕われているという設定」だけでなく、

「その責任感が人への思いやりに根差しているとわかる姿」。

これを感情豊かに描いてくれればクライマックスは盛り上がると思います。

 

が、追加戦士だからと言って特別盛り上げる気はなく

「これまでの3人同様のテンションで」行くつもりならそう言った

作法は必要ありません。

 

▲パフェになりたい。

palfait=パーフェクトになりたいと?

だから、ブンドル団に居た自分にはもうその資格は無いと?

 

でもパフェっつったらこれよね。

デザートならば「sundae」などに躱す事も出来たというのにパフェというのは

これはもう過去作に遠慮しないか、敢えて被せに行ったかのどっちかでしょう。

あまりここに食いつくのは思うつぼのような気がするので

天邪鬼の私はここまでにします。

 

ただ、「同じモチーフ」ということはデザイナーさんにとっては

真っ向勝負ってことになります。見比べるとどっちも面白いですねえ。

 

おっ?

タレントゲストなんて1度きりだと思ってたのに。

でも普通にうまいよねこの人。

 

 

おほーー(^ω^)いいですねえ!

プリキュアと同等」に戦うプリキュアじゃない存在。

異質感がほどよいアクセントになってる気がします。

 

プリキュアの活躍の邪魔にもなってないし、いいとおもいます。

あとかわいいですしね()

なんかこう、拓海君は忘れてしまっていた少年心を思い出して
ほほえましい気分になるんですよ。

 

今回EDロールの作画監督に6人もクレジットされてましたね。

・・・なんかあったんでしょうね‥お疲れ様です。