デパプリ感想を語るブログ

「デリシャスパーティープリキュア」の感想をと面白さの秘訣を語る専門ブログです。

第19話:デコレーション!お兄さんへの贈りもの

脚本:永井千晶

絵コンテ:古田丈司

演出:八沖繁

かわいい。かわいい。

今回はあまね加入後の懇親会。

 

ドラマ、と呼べるほどの内容は無かったけど

ゆるいテーマのなかでキャラのらしさや見どころは描かれていたし

次の展開へのちっちゃい仕込みも見られました。

 

「かわいい」以外にあんまり言う事が無いんですが、それはつまり

ケチ付けるところもないという事でもあります。

 

今はなき旧ブログでは
「懇親会なのに進行に気を取られて全然キャラが自由に動いてないじゃん!」
なんて演出脚本に文句言うことも珍しくなかったですから、

「文句なく楽しく見られた」だけでもだいぶん好印象です。

 

私服・制服とも夏仕様。どっちもいいデザインですねえ・・

私服はシンプルだけど、どれもキャラのイメージ通りって感じですし

制服は涼しげで品がある。

ふむ。なんかの仕込みですね。

けどそもそもの現在の状況や主人公サイドの目的がはっきりしない状況では

関心は持てないかな。

 

(゚ω゚)いいぞ・・

こういうのは何度やってもいいのだ。

別の人となら、それは初めての事なのだから。

わwwwwwわたwwwwwしwwwww( ´艸`)

だめだ、笑っちゃうwwwwwwwwwwwwwwwww

今回は敵に向かってぴょんぴょんしただけで特にいいところを見せられなかった上

お姫様抱っこチャンスを新入りにブン取られてしまったブラペ君。

次また頑張ろう!(゚m゚*)クスクス

 

しかしなんのこっちゃ分からないローズマリーの質問に

「私とは関係ない」という回答。

 

シナモンとやらを知らないなら「なんだそれは」と聞くのが普通のはず。

だってシナモンとやらを知らなければ「関係ない」かどうかも分からないんですから。

 

これ、拓海君はその辺の事情を知っているのか、それとも

脚本演出が無頓着だっただけなのか?どっちなんでしょうね。